阿蘇中岳の噴火口の断層の色々
阿蘇中岳の内壁のご紹介です。地層の縞模様が凄さと美しさの魅力。
阿蘇中岳の噴火口の断層の色々_b0047206_23432860.jpg


阿蘇中岳の噴火口の断層の色々_b0047206_2344348.jpg


阿蘇の中岳には、何万年前からの沢山な噴火口の後があり、ほんの1部分西側からの雪景色です。雪を被っていますと何のことは無い山のようですね。


阿蘇中岳の噴火口の断層の色々_b0047206_23473520.jpg


阿蘇中岳の噴火口の断層の色々_b0047206_23484247.jpg


雪の薄い所は、さすがの噴火の大きさを見せ付けられますね

阿蘇中岳の噴火口の断層の色々_b0047206_07341.jpg


阿蘇中岳の噴火口の断層の色々_b0047206_084289.jpg


中岳は、遥か見下ろすように草千里浜がお庭のように広がり、お年賀で御紹介しました、
「烏帽子岳」が、絵に描いたように堂々と構えています。
中岳は、この山の左に位置します。

阿蘇中岳の噴火口の断層の色々_b0047206_0204195.jpg


「烏帽子岳」の右裾に、動物の足跡でしょうね。

阿蘇中岳の噴火口の断層の色々_b0047206_7264678.jpg




その草千里浜から見えます「米塚」を、飛行機雲に助けられて、いつもと視点を変えて
写してみました。

阿蘇中岳の噴火口の断層の色々_b0047206_0265716.jpg


「杵島岳」です。

阿蘇中岳の噴火口の断層の色々_b0047206_0302650.jpg

by paints3 | 2006-01-15 23:44 | 阿蘇百景
<<  寒中に春めいて 仙酔峡の滝 >>